.

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WebMoney ぷちカンパ

UO gpSP kai 

~このソフトの説明~
このソフトは、PSPでGBA(ゲームボーイアドバンス)のゲームを起動できるように作られたエミュレータソフトです。機能として、ステートセーブ・ロード、チートなどです。

~下準備~(ダウンロードはこちら
・CFW導入済みPSP
UO gpSPkai

~導入からゲーム起動まで~
①↑より「gpSP」をダウンロードします。

②次に、ダウンロードしたら、BIOSがないと起動できないので、以下のURLから「gba_bios.bin」をダウンロードし、gpSPのフォルダに保存します。
こちら

③GBAのROMを自分のカードリッジから吸出しします。

④gpSPのフォルダにROMというフォルダを作成します。(フォルダ名は任意)

ーMSの中身ー
ms0:/PSP/GAME/uo gpSP kai 3.3/
・・・・gba_bios.bin
・・・・ROM/


⑤XMB(クロスメディアバー)より起動します。
(*起動できない人は、BIOSがない。保存先のパス。CFWの導入をご確認ください。)

⑥起動後、「このBIOSは公式ではありません」と表示される場合がありますが、問題ないので、進めます。

⑦起動後、まずXを押します。
すると、以下のメニューが出ます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グラフィック/サウンドの設定

ロードステート スロット:0
セーブステート スロット:0
ステートセーブの設定

キーの設定
アナログパッドの設定

チート/そのたの設定
misc
ゲームのロード
リセット
ゲームに戻る

gpSPの終了
ーーーーーーーーーーーーー

⑧まず、ゲームのロードします。
先ほど保存したゲームを選択し、起動します。

フォルダ移動の説明「..」が1つ上にいく
Oでフォルダの中に入る

わからなくなったら、Xを押して、gpSPメニューを出してやり直してください。

~ゲームの操作方法~
初期設定の場合
十字キーL、R、SELECT、STARTそのまま
O・・A
X・・B
□・・Display FPS
△・・gpSPメニュー(ゲーム中ならステートセーブ、ロードできます。)


~終了方法~
gpSPメニューを出して、終了してください。



前回とのUPDATE内容

ZIPファイルを2回目にロードしたときのフリーズを修正
(メニュー呼び出し時のフリーズも直っていると思います)
ROMバッファ以上のZIPファイルの読み込みに対応
(ROMフォルダに解凍後のZIP_TMP.gbaを作成します。空き容量に注意してください)

引用 http://takka.tfact.net/blog/?p=260 より

ちょくちょくアップデートしてバグを出さないようにするらしいので今後期待できそうです!
WebMoney ぷちカンパ

この記事へのコメント

Re: UO gpSP kai

BIOSファイルの名前をかえてちゃんといれましたが、BIOSファイルがありません表示されました。なぜなんですか?

コメントをお寄せ下さい

 必須
 必須
 必須
       
 必須
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/tb.php/6-9daf4ffb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。