.

 

WebMoney ぷちカンパ

PSP-3000用のMMSか?! 

結構他のPSPの関連サイトで取り上げられていますが、気になったので紹介します。
LAN.STというサイトにて、こんなことが取り上げられていました。

「TA-088 v3で動作するMagic Memory Stick(MMS)を入手した!!」
というスレッドがあり、そこでRichy氏とMathieulh氏、MaxMouseDLL氏がコメントをしています。
~大元のサイト~
LAN.ST


~SCEのMMSの中身~
5b4e6a4bca06.png



~スレッド内の内容~
(Mathieulh):「このMMSのprxファイルは、あなたのメモリースティックIDを使って暗号化されてるんだ。だから他のメモリースティックにコピーしても動かないよ」

(MaxMouseDLL):「Richyさん、あなたの言ってることは意味不明だ。TA-088 v3やTA-090 v2のような対策基盤でも利用できるMMS(マジックメモリスティック)なの?」

(Mathieulh):「MaxMouseDLLさん、これは SCEのサービスセンターで使われているMMSだよ」

(RichY):「これは Pandora使用不可能なPSP-2000用・PSP-3000の公式ダウングレーダみたいだ」

(MaxMouseDLL):「Mathieulhさんも言っているけど、これはメモリースティック固有のIDで暗号化されてるんだ。これをコピーして使うには、メモリースティックのIDを変えなきゃいけない。あと、以下の理由があるから、ダンプを公開してはいけないよ。」
・SCEの公式MMSは、SCEの著作物
・SCEは、IDでどこのサービスセンターかを判別出来るかもしれない。

(RichY):「NANDフォーマット→新しいIdStorageの生成→公式5.02のフラッシュが自動でできるみたい」


~解説~
彼らのコメントを見る限り、対策基盤用にもMMSがあり、パンドラを利用した修復方法もありそうです。
問題は著作物なので、公開されないので、PSPのハックには、役立てないのかな~・・・
それでも、PSP-2000やPSP-3000がBrickして起動出来なくなった人には、幸報でしょう。
今後に期待です。
WebMoney ぷちカンパ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

 必須
 必須
 必須
       
 必須
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/tb.php/597-624727ee

