.

 

WebMoney ぷちカンパ

PSPAR発売決定!! 

前回PSP-3000用パンドラバッテリを発売してブーイングが耐えなかったDatel社ですが、ついに
PSPの署名方式を解読した模様です。
pspar.gif

試しにPSP-3000 FW5.05でテストしてみたところ起動しました。

作者によるとFW6.20までのPSP-1000PSP-2000PSP-3000で起動確認とのことです。
また、PSP-goでも起動出来るそうです。
唯、PSPgoの場合は不具合があるようなので、PSPARの発売は1月下旬(?)とのこと。
20091228181818.png


自分で試してみたい方は以下の手順で導入してみてください。


~下準備~
・PSPAR体験版(DL①DL②
・PSP-1000・PSP-2000・PSP-3000・PSP-go


~導入方法~
①上よりPSPAR(プロアクションリプレイ)をダウンロードします。
②次に、ダウンロードしたファイルを解凍した後、以下のように配置します。
ms0:/PSP/GAME/UPDATE/EBOOT.PBP
③XMBより起動します。
20091228181945.png


⇒やり方がわからない方はPCでセットアップが出来るので、
こちらを利用ください。


~操作方法~
・X:決定
・○:キャンセル

*一部、○と×が逆になっているようです。


~後書き~
・このPSPARの起動方法は予め、PSPのアップデートと同じ要領で起動する様にコンバートされています。
これは、冒頭で述べたように、ソニーが暗号化のキーを変えてもまったく意味がないのです。
つまり、FW、バージョンが上がってもPSPARは起動することを意味します。
ということは、このPSPARを利用してisoを起動出来るようにすれば、全てのPSPで遊べることを意味するので、
このハックは革命的と言えるでしょう。


~発売が決定!!~
Amazonにて販売開始しています。Amazonはネット専門で、店舗を持たない分維持費が必要ないので安く買えると思います。


WebMoney ぷちカンパ

この記事へのコメント

Re: PSPAR発売決定!!

凄いですね。これで3000もGOもCFWできない2000もうはうはw

Re: Re: ついにソニーの暗号化敗れる?!

チートがメモリ全てに適応出来たら、iso起動は出来ると思います。
というのは、
PSPARを調べてみたら、コンパイラのデータとしてVC++が記載されていたかと思います。
なので、UMD起動の関数なり、リターンアドレスをチートコードで書き換えれば
起動出来る気もします。
まぁ、こういうソフトに限って、何も出来ないんだけど^^;

Re: ついにソニーの暗号化敗れる?!

今度 プロアクションリプレイが 1月29日
 発売らしいですから、
どうにか PSP3000で iso 起動できるように
改造得意な ひとに期待ですね。。

Re: ついにソニーの暗号化敗れる?!

これは凄い・・・

SONYも唖然ですね。

Re: ついにソニーの暗号化敗れる?!

ふと思ったのですが、このPAPARを使用するに当たって、不具合など起きないのでしょうか?
導入が難しかったり、起動しなくなったり、最悪壊れたり……。
なにぶん、情報が少ないですし……。

Re: ついにソニーの暗号化敗れる?!

ぜひとも3000でISO起動したい!

Re: Re: ついにソニーの暗号化敗れる?!

このPSPARのバグを探してプログラムを走らせられれば、起動出来ると思います。
まぁ、簡単なことじゃないから無理かぁ・・・

Re: ついにソニーの暗号化敗れる?!

どうすればコピーゲームなどが起動しますかね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ついにソニーの暗号化敗れる?!

でもってファンタシースターなどのインフラストラクチャーモードにも対応しててくれたらイイ!!!

コメントをお寄せ下さい

 必須
 必須
 必須
       
 必須
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/tb.php/593-10a2edfa

