.

 

WebMoney ぷちカンパ

CFW 5.50 GEN-A &build4リリース  

CFW 5.50 GEN-Aがリリースしました。
FW5.50が要求されるゲームは導入することにより、出来るようになります。
550gen-a.gif
~主な機能変更点~
・公式 FW 5.50 に対応
・リセット と パンドラバッテリー作成 機能を削除
・Games Categories 機能を削除
・Slim Colors Patch機能を削除
・PS1 ゲーム(pops)対応
・MAC アドレス 非表示 機能
・プラグイン対応

~注意点~
・これは、PSP-1000全て及び、PSP-2000(TA-88v3除く)基盤のみインストールが出来ます。
・CFW 5.50 GEN-Aを導入した後、CFW 5.50 GEN-A build4のパッチを当てることを忘れないでください。
(CFW 5.50 GEN-A build4のパッチでPSストア にアクセスできなかったバグ修正)


~下準備~
・CFW 5.50 GEN-A(DL①
・CFW 5.50 GEN-A build4(DL①
・CFW352M33-3以上のPSP-1000/PSP-2000


~導入方法~
①まず上より、「CFW 5.50 GEN-A」をダウンロードします。
②ダウンロードしたものを解凍後、以下の位置に保存します。
ms0:/PSP/GAME/
③5.50 のアップデータ(EBOOT.PBPまたは550.PBP)をSCE.PBPとリネームし、
ms0:/PSP/GAME/UPDATE/ に保存します。
④XMB より 5.50GEN-A のインストーラーを起動させます。
(バッテリーの残量が75%以下くらい進めない場合は、△+Lで回避出来ます。)
⑤下図のような画面が表示されます。
×ボタンで決定。Rでキャンセルです。
gnt550-a.png


⑥あとは指示に従って、インストールしてください。
インストールが終わると、再起動され、[設定]⇒[本体設定]⇒[本体情報]が 5.50GEN-Aになっていればおkです。

⑦そして最後に、CFW 5.50 GEN-Aがバグ持ちなので、
上よりダウンロードしたCFW 5.50 GEN-A build4のパッチを当ててください。

⑧CFW 5.50 GEN-A build4をダウンロードして、解凍したら、以下の位置に保存します。
ms0:/PSP/GAME/

⑨XMBより起動します。

起動できたら以下の画面が出ます。
f60a5e80.gif


⑩XMBに戻ったら、build4パッチの導入完了です。
WebMoney ぷちカンパ

この記事へのコメント

Re: CFW 5.50 GEN-A &build4リリース 

あの、できればzipファイルのやつがいいんですけど・・・・・・僕Macの
PCでまだ解凍ソフトいれてません・・
お願いします!!m (_ _) m

Re: CFW 5.50 GEN-A &build4リリース 

こんにちは、フォーマットしてみましたが直りませんでしたあとisocache.binを消してもまたパソコンにつなげた時に
復活してしまいます。それとISOやCSOのファイルを
リスト化ってどうやってやるんですか?

Re: CFW 5.50 GEN-A &build4リリース 

黒い画面のまま⇒ハード的に壊れたか、
ウェア的に壊れたか2通り
前者は直すことは出来なくもないが、買いなおした方が楽だと思う。
後者は、直せる場合と直せない場合があるが、パンドラとMMSを使って修復出来なければ、直らないと思う。

Re: CFW 5.50 GEN-A &build4リリース 

pspが壊れた。
電源をつけると黒い画面のままです。
どうすればいいですか????

Re: CFW 5.50 GEN-A &build4リリース 

知り合いも同じことがありましたが、大切なファイルをバックアップ後、フォーマットすると直ると思います。
あと、M33系の時、ISOやCSOのファイルをリスト化して、
ms0:/PSP/SYSTEM/isocache.bin に保存しているので、これを削除すると直るかと思います。
まぁ個人的には、GENはいろいろ不安定だったりするので、M33の方でパッチ当てて、ISOなり、自作ソフトする方がいいかと思います。

Re: CFW 5.50 GEN-A &build4リリース 

はじめまして、CFW5.50いれさせてもらいました。
ありがとうございます。しかし、            
新しいゲームを入れたところ、ゲームらんにゲームが、表示されません。新しいゲームができなくて困ってます。
どうしたらいいでしょううか?

コメントをお寄せ下さい

 必須
 必須
 必須
       
 必須
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/tb.php/580-1f41d2cf

