.

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WebMoney ぷちカンパ

次期PSP2の名称はPSP Go?! メタギア Xboxに?! 

ある海外サイトによると、次期PSP PSP2の名称はPSP Goになるとの見方がされています。


1144.jpg

⇒ファミ通で特設サイトがあります。↓
こちら
ソニーが6月にロサンゼルスで開催されるコンピューターゲーム関連の見本市「E3(Electronic Entertainment Expo)」において、
過去11年間行ってきた発表の中でも最大級にあたる発表を行うとのこと。

なお、発表はハードウェアに関するものとソフトウェアに関するものの両方に及ぶとみられ、以前からウワサされているPSP2(またはPSP-4000)PSP GO!)や新型のPS3、超大作ソフトなどが発表される可能性も考えられるようです。

ある記事によると、ソニー・コンピュータエンタテイメント・アメリカのハードウェアマーケティング部門のトップであるJohn Koller氏が、過去11年間で最大規模にあたる発表をE3で行うことを予告したそうです。

また、ソフトウェアに関しても大きな発表がいくつか行われるとのことで、約半分はPSPに関する発表になるとのこと。そしてPS3に関しても「本当に強力なラインナップとなる」としており、これはソニーのゲーム事業を加速させるとしています。

すでに世界的に人気を集めているメタルギアシリーズの最新作が、
このE3で発表されることが明らかになっているようです。


また、新型PSPはデュアルアナログスティックを備えたスライド機構を採用したモデルであり、UMDを廃止した上で、8GBまたは16GBのフラッシュメモリを内蔵したものになるとしているほか、新型の発売に合わせて新作ソフト「Gran Turismo Mobile(グランツーリスモモバイル)」や100本以上の旧作PSPソフトをダウンロード販売するとしています。

また、ソニーはヨーロッパ市場においてビデオオンデマンドサービス「Go!View」と130万画素外付けカメラ「Go!Cam」のブランドを導入しており、新型PSPはカメラを内蔵した「PSP Go」というネーミングになる可能性があるとのこと。

ちなみにネーミングの候補として「PSP2」「PSP-4000」「PSP Slide」「PSP Flip」という名称も挙げられており、
まず日本で9月頃に発売され、アメリカでは10月~11月にかけて発売されると推測されています。



6月2日現在
『メタルギア ソリッド』シリーズの新作『メタルギア ソリッド ライジング』はXboxで販売するとのこと。
また、本作の主人公はスネークではなく、雷電となることも発表された。なお、発売日ならびに価格は未定とのこと。
マイクロソフトが"Xbox 360 E309 Media Briefing"を開催。数々の新情報を明らかにした。
WebMoney ぷちカンパ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

 必須
 必須
 必須
       
 必須
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/tb.php/570-bf0af926

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。