.

 

WebMoney ぷちカンパ

ChickHEN R2+CFWEnabler 

~利点~
カーネルモードにすることが出来るので、いままでパンドラバッテリがなく、改造出来なかった方でもCFWの導入が可能になります。
また、CFWEnablerによりISO/CSOの利用も出来ます。


~この記事について~
記事がごちゃごちゃしていたので、わかりやすく修正してみました。


~はじめに~
ChickHEN Homebrew Enabler R2と CFWEnablerについて紹介します。
・ChickHEN Homebrew Enabler R2はFW5.03上におけるTIFF画像のバグを利用して、自作ゲームを起動出来るようになります。
これを利用すると、RecoveryFlasherが起動出来るようになり、CFWが導入出来る基盤では、CFWが導入出来るようになります。

*ただ、作者の意向でISO/CSOのサポートがありません。
・そこで、CFWEnablerは利用することで、CFWが導入できない基盤(PSP-2000 TA-88v3PSP-3000)でCFWと同じような機能をサポートされます。



~R1との変更点(バグフィックス版)~
・homebrewが動作するように修正
・homebrewのサポート強化
・HENではTIFF画像の非表示(ブロック)



~備考~
⇒TIFF Exploit - HEN が起動出来るか確認はこちらより

(*注意*PSP-2000G及びPSP-3000はシステムの構造が若干違うため、CFWの導入は出来ません。但し、自作ソフトの起動は可能です。)
⇒CFW導入出来ない理由などはこちらより



~下準備~
ChickHEN Homebrew Enabler R1DL①
・ChickHEN Homebrew Enabler R2(DL①)・・・こちらをダウンロードしてください。
・FW5.03のPSP-1000またはPSP-2000またはPSP-3000(FW5.03推奨



~起動方法~(⇒起動条件はこちらを参照)


PSP-1000の場合・・・
1.上よりChickHEN Homebrew Enabler R1版をダウンロードし、解凍後、指定のファイルを指示に従って保存ください。
2.PHATフォルダの中のeggsploit.tiffを以下の位置に保存します。
ms0:/PSP/PHOTO/
3.同梱のh.binms0:/に保存します。

PSP-2000及びPSP-3000の場合・・・
1.上よりChickHEN Homebrew Enabler R2版をダウンロードし、解凍後、指定のファイルを指示に従って保存ください。
2.SLIMフォルダの中のCHICKHENフォルダごと、以下の位置に保存します。
ms0:/PSP/PHOTO/
3.同梱のh.binms0:/に保存します。



①XMBより、メモリスティックを選択し、読み込みを待ちます。

起動条件を満たしていると、自動で再起動され、HENがメモリに常駐します。
(ただし、電源を切ると元に戻ります。スリープモードは可能。)

③HENが起動できたら、Versionを確認してみてください。

PSP-1000またはPSP-2000(TA-88v3を除く)の場合・・・
・RecoveryFlasherを利用し、CFWを導入することをお勧めします。
RecoveryFlasher

PSP-2000 TA-88v3基盤またはPSP-3000の場合・・・
・CFWEnablerを利用することをお勧めします。
CFWEnabler


~参考までに~
*この動作は非常に動作率が悪いですので、根気よく試してください。
*フォルダは開いて構わないが、ファイルは選択しないこと。
*なるべく読込みが終わって少し経ってからやると起動しやすいかもしれない。
起動条件を満たしていて、且つ以下条件を満たしていて、起動できない場合は、mod版を利用してみてください。

[起動率UPの方法]
*一旦本体設定の設定の初期化をしてください。
*なるべく、画像は今回利用するものだけにしてください。
(余計なファイルを読み込んだ場合、実行出来ない可能性が高くなります。)
*メモリカードに問題がある場合があるので、試しに他のメモリカードで起動を試してください。
*フォーマットできるメモリスティックの場合、フォーマットしてから、指定のファイルをいれて実行してみてください。




WebMoney ぷちカンパ

この記事へのコメント

Re: CFWEnablerインストール時にエラー

自分で試したとき手順としては、
1回目、ChickHEN⇒CFWEnabler起動⇒Flashに関連ファイルを書き込み⇒終了⇒XMB⇒CFW化
2回目以降、ChickHEN⇒CFWEnabler起動⇒終了⇒XMB⇒CFW化

エラー内容からすると、ファイルが書き込まれているかと思います。
メニューから終了選んで終了すればCFW化していると思います。

CFWEnablerインストール時にエラー

はじめまして。
PSP-3000にてChickHEN R2の起動までは確認できているのですが、CFWEnabler3.60のインストールが出来ずに困っています。下記エラー文が表示されます。

ERROR!
Error writting file

対処法をご存知ありませんでしょうか?

Re: TIFF Exploit - HENに関して

FW5.02ならFW5.03にして、ChickHEN+CFW Enablerを使うことで、CFW並の機能が実現出来ます。
俺なら、そうします。
注意点としては、FW5.03はネットワークアップデートでは入手できないかと思います

Re: TIFF Exploit - HENに関して

今使っているpsp-3000はFWが5.02なのですが、5.03にしてから導入した方がいいのでしょうか?

Re: Re: TIFF Exploit - HENに関して

http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/blog-entry-562.html
http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/blog-entry-563.html
上参考に

コツはロード後待ちます。
ロードされた後変化なければ、メモリ抜いてロードする
の繰り返しをしてれば出来ると思います。

出来なればメモリをフォーマットor他のメモリを使用する、
MMS化していると出来ない可能性が大

Re: TIFF Exploit - HENに関して

なんども画像のファイルのところまでいくのですがフリーズばかりで一向にできません。
1000使ってます。 こうするといい等のアドバイスいただけないでしょうか
  • [2009/06/09 21:45]
  • URL |
  • 名無しの権兵衛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: Re: TIFF Exploit - HENに関して

> 今pspでTIFF Exploit - HENを入れたいと思うんですが、FWが5,50なんですけどできますか?    もし入れてしまったら壊れたりしませんか?


FW5.03でないと利用出来ません
残念ながら導入出来ません
  • [2009/05/31 10:38]
  • URL |
  • PSP改造やろう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: TIFF Exploit - HENに関して

今pspでTIFF Exploit - HENを入れたいと思うんですが、FWが5,50なんですけどできますか?    もし入れてしまったら壊れたりしませんか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: Re: TIFF Exploit - HENに関して

FW503なら出来ます
フォルダは自分で作っても構いません
  • [2009/05/13 18:19]
  • URL |
  • PSP改造やろう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: TIFF Exploit - HENに関して

始めまして。
早速で申し訳ないのですが、
PSP-3000でHENを導入しようとしたところ
PHOTOファイルがありませんでした・・・。
これは自分のPSPではできないということなのでしょうか・・・。
よろしくお願いします。

Re: Re: TIFF Exploit - HENに関して

iR Shellは多分起動出来ると思います
ISOの起動はCFWなどでインストールされるM33ドライバがないので、自作ソフトに埋め込んで起動するしかないと思います
  • [2009/05/06 21:15]
  • URL |
  • PSP改造やろう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: TIFF Exploit - HENに関して

キッキタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
待ちに待った3000の時代!!
同じくこれからも応援してますぜw
  • [2009/05/06 18:35]
  • URL |
  • ジェニファー山田君
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: TIFF Exploit - HENに関して

iR Shellって起動できるんですかね?

PCのISOなら起動できそうな気が・・・
起動できないようになってるのかな。
  • [2009/05/06 13:50]
  • URL |
  • 名なしの五衛門
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: TIFF Exploit - HENに関して

すごいですね!ついにpsp3000で自作ゲームが、、、                   あと、改造やろうさんもガンバってください!オーエンしてますw

コメントをお寄せ下さい

 必須
 必須
 必須
       
 必須
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/tb.php/563-6e0ecb91

