.

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WebMoney ぷちカンパ

ファンタシースターポータブル バグについて 

前回紹介したファンタシースターポータブルのバグについて
独自でテストして試してみたことを紹介したいと思います。


~バグについて~
紹介されている方法通りに操作すると、多分電池アイコンがバグります。

~免責他~
*試すのは自由ですが、今後の動作保障は出来ません。
また、かなり弄った関係で自分のPSPだけがバグっている場合があります。



~下準備~
・PSP-3000
改造セーブデータ
・体験版ファンタシースターポータブル(サイトよりDL
・またはUMD(セーブデータをインポート)



~操作方法~
こちらの記事を参考に必要なものを準備します。
②用意したら、上より改造セーブデータをDLして、保存します。
③保存先は、
ms0:/PSP/SAVEDATA/ULJM91014/
④ファンタシースターポータブルを実行します。
⑤新規で適当に、キャラクターを作り、既存のセーブデータに上書きします。
⑥すると、セーブデータの上書きが終了すると、電池のアイコンがバグります。



~修復方法~
①まず電源を落とします。
②電池を抜きます。
③電池を戻し、XMBを起動します。

この動作をしないと、充電ランプが点灯しません。


~その他~
・クリアデータのコピー不可
・ゲーム起動不可
コメント募集!


~バグが出来ない方へ~(追記)
・セーブデータが破損していると出ている場合は一旦らぼこを利用して、ファイルから復元を実行し、再び暗号化すると出来ると思います。
WebMoney ぷちカンパ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

 必須
 必須
 必須
       
 必須
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/tb.php/551-94515b10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。