.

 

WebMoney ぷちカンパ

ポケモン アルタイル&シリウス? 

ポケットモンスター アルタイル&シリウスについて



PSPについて紹介することもたくさんありますが、ポケモンアルタイルというものがあったので紹介したいと思います。


~このゲームについて~
このポケモンは非公式です。
ポケモンエメラルドに改造データのパッチを当てて作られています。
2chの人たちで開発しているとのこと。
最近はほぼ完成していて、卵技まで手をつけている模様。

*写真をつけてわかりやすくしてみました。
~サイトについて~
PokeRomWiki


アルタイル・シリウスを実行まで
①まずunofficial gpsp kaiを準備します。
unofficial gpsp kaiは頻繁に更新されているので、以下サイトより最新版(開発用のα版でないほう)をダウンロードします。
ダウンロード
②初期設定をします。
・gpspフォルダにGBAのフォルダを作成し、その中にROM、SS、SAV、CHTフォルダを作成する。
・GBAからBIOSを吸出し、gba_bios.binで保存する。
以下参考に
ms0:/
 ∟PSP/
   ∟GAME/
      ∟gpsp/
         ∟gba_bios.bin
         ∟GBA/
           ∟ROM
           ∟SS
           ∟CHT
           ∟SAV

③次にエメラルドのROMデータをマジコンなどで吸い出します。
④アルタイル・シリウスの最新バッチを以下よりダウンロードします。
ipsパッチ
⑤次に、Winipsというソフトを以下よりダウンロードします。
⇒Winips(DL①DL②DL③
⑥Winipsを起動し、アルタイルの最新バッチをエメラルドのROMデータに当てます。

1.
WS000003_20100204104953.jpg
2.
WS000001_20100204104954.jpg
3.
WS000000_20100204105422.jpg
4.
WS000000_20100204104954.jpg

⑦ROMフォルダに保存。
⑧unofficial gpsp kaiを起動し、アルタイル・シリウスが楽しめます。


断り
GBAのBIOSをダウンロードすることは違法です。
並びにROMのデータをダウンロードすることも違法です。

最後に配布サイトのURLを紹介しておきますが、参考程度にしておいてください。
当ブログは犯罪を助長するサイトではありません。
ダウンロードするかは個人に委ねます。


GBABIOS配布
http://www.emuparadise.org/biosfiles/bios.html
GBAROM
http://gba-rom-news.org/list.html
WebMoney ぷちカンパ

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ポケモン アルタイル&シリウス?

何か上にシリウスなんてないって奴いたよな~

あいつはPC初心者か?

シリウス俺やってんだけどねww

ふつーにあるぞw

このサイトは炎上しない

シリウスは実在する

アルタイルだってもちろんある

ただそれだけだ
  • [2011/08/25 17:55]
  • URL |
  • ネ申..._〆(゚▽゚*)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ポケモン アルタイル&シリウス?

人生オワタの大冒険

Re: ポケモン アルタイル&シリウス?

PCでできません

Re: ポケモン アルタイル&シリウス?

ポケモンアルタイルどうやってダウンロードできるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アるたイる

アルタイルたのしいですよ

Re: まさる、良く聞け

全国のシリウスの願望しているみなさん
シリウスは、実在しません。
デマゲームのタイトルでありますが。
そのような存在を調べてもぜんぜん出てきません。
二年放置しておいての、結果だ。
あきらめろ。無理だ。お前らしか信じてねっし。
まさるさん。あと10秒でサイトを
終わらせろ。ほかのもごくろう
もう炎上したしね。ぐははははははは。(笑)
おねがいしますね。じゃ、おわりりりりり。


       おおおおおおおおおおおおおお
       わわわわわわわわわわわわわわ
       りりりりりりりりりりりりりり。
  • [2010/05/19 19:21]
  • URL |
  • 名なしの五衛門
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ポケモン アルタイル&シリウス?

http://blog.goo.ne.jp/keeeen_k7_mgs_pawa/e/36930bc33ed9ad6a02cb6a16578f7509

僕のブログでipsうpしてます
よかったら見にきてください

TOP
http://blog.goo.ne.jp/keeeen_k7_mgs_pawa

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ポケモン アルタイル?

v-17[太字]なんだか難しくてわからないので
詳しく教えてくれませんか
  • [2010/01/24 21:26]
  • URL |
  • ルシウス・マルフォイ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ポケモン アルタイル?

ダウンロードできないがなw

Re: ポケモン アルタイル?

バカかお前等

Re: ポケモン アルタイル?

パッチが探しても、探しても見つかりません;;
全部、消されてるんでしょうか?

Re: ポケモン アルタイル?

WIKIで完成版のipsが取れますよ!!
  • [2009/12/31 21:22]
  • URL |
  • 名なしの五衛門
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ポケモン アルタイル?

エメラルドのrom 起動にも成功しましたが
アルタイルのファイルを3時間探してもありません

本家のページはなくなっており
しかも新しいwikiのサイトも行きましたがそれはipsパッチ
として使えず
エメラルドでしか遊べなくなっていてアルタイルでないのでつまらないです・・・

どうしたらいいですか?
追記
ipsパッチがとれる良いサイトあったら教えてください!

なるべく早くの返信まってます

Re: ポケモン アルタイル?

ポケモンアルタイルをPSPをもってないんでマジコン(DSTT)でやりたいです! どなたかDSTTでアルタイルができるやり方を教えてください! 
補足:PSPでやろうなどのコメントはなしのほうで・・・

Re: ポケモン アルタイル?

破損データになります。
バージョンは5.50GEND2です。

Re: ポケモン アルタイル?

アルタイルのIPSパッチのURL
つながらないし…。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ポケモン アルタイル?

アルタイルまたはシリウスの拡張子が .gba でないと認識しませんよ。
また、アルタイルまたはシリウスのROMを unofficial gpsp kai のなかに ROMS というフォルダを作っておいて、その中に入れてみると分かりやすいですよ。

もし、それでもだめなら一からIPSをダウンロードして、エメラルドに当て直してみて下さい

Re: ポケモン アルタイル?

そういえばもうシリウスあった

Re: ポケモン アルタイル?

unofficial gpsp kaiを起動しても青い画面なんですけどどうしたらいいんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ポケモン アルタイル?

プラグインは
元々切ってありました。
しかしバージョンを新しいのと差し替えるとはどういうことでしょうか??

Re: ポケモン アルタイル?

PSP改造やろう様
ありがとうございます。
gpspは起動できるので
プラグイン切って、
バージョンが新しいのと差し替えてみます。

Re: Re: ポケモン アルタイル?

> いろいろ調べたんですが、
> CFW導入済みじゃないとROMをロード
> できないんですか??

CFWじゃないとgpSPが起動できません。
起動できなければ当然ROMをロードすることはできないので・・・

Re: Re: ポケモン アルタイル?

プラグインが問題で、メモリ不足になっている場合もあるので、とりあえずプラグイン切って、バージョンが新しいのと差し替えてみてください

Re: ポケモン アルタイル?

いろいろ調べたんですが、
CFW導入済みじゃないとROMをロード
できないんですか??

Re: ポケモン アルタイル?

unofficial gpsp kaiのところにromは
表示されたのですが、
romをロードすると画面が白くなり
動かなくなってしまいます。
unofficial gpsp kaiのメニュー(?)は開けるのですが
romができません;;
システムソフトウェアは
5.00 M33-4です。
具体的に状況をかいたつもりですが、
足りない部分があるなら教えてくれると
嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

Re: ポケモン アルタイル?

どうもありがとうございます。
いまからやってみます。

Re: ポケモン アルタイル?

んと、説明ややこしいので、流れだけいうと、
確か、「unofficial gpsp kai」は途中で設定変更の関係で初期設定だと表示できないので、
configフォルダの中探すと設定ファイルあるので、
その設定ファイルの
#dir=以下を./GBA/とか設定すれば表示されるはずです。

ちなみに、rar形式は「unofficial gpsp kai」では読み込めませんが、zip形式は読み込めます。

Re: Re: ポケモン アルタイル?

>>順番どうりに行ったのですがunofficial gpsp kaiを起動してもアルタイルがromの所に表示されません。。。

他のROMがあるなら、表示されているでしょうか?
設定が間違っている可能性があります。

具体的に出来ない状況等教えてくれないと、対応が出来ないのでご了承ください。

Re: ポケモン アルタイル?

出来ませんwwwwww

Re: ポケモン アルタイル?

順番どうりに行ったのですがunofficial gpsp kaiを起動してもアルタイルがromの所に表示されません。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ポケモン アルタイル?

ゲームが始まってお母さんと家の中に入って、1度出る⇒時計を設定する前だと外出れなかったと思います。
詳しいことはなんとも言えないので以下URLでバグ報告をお願いします。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/5952/1202207114/

Re: ポケモン アルタイル?

ゲームが始まってお母さんと家の中に入って、1度出ると建物に入れないのはなぜですか。入り方があるなら教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ポケモン アルタイル?

だいぶ完成度高くなってきてますよね^^
やったことがない人は一度は遊んでみた方がいいですよ。

コメントをお寄せ下さい

 必須
 必須
 必須
       
 必須
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/tb.php/546-3f5443f8

