.

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WebMoney ぷちカンパ

PSP ドット抜け&ドット欠け 

コラム♪
~ドット抜け・欠けとは?~
PSPの液晶画面に点灯しない点(黒点)や、常に点灯している点(輝点)のこと。

以下「ドット抜け・欠け」に対してのソニー意見
液晶画面は非常に精密度の高い技術で作られており、99.99%以上の有効画素がありますが、0.01%程度の確率で画素欠け(黒い点)が現れたり、赤や青、緑の点が消えないことがあります。
また、電源を切ったときに、数秒間画面が乱れることがありますが、いずれも故障ではありません。


~対策はないのか?~
液晶ディスプレイとうのは赤・青・緑の三色で構成されています。(アクオスとか濃い青やオレンジなどもっと色のバリエーションがあり、よりきれいに画像が見れます。)
そこで、赤・青・緑など素の色を順番に高速に切り替えると、復活する場合があります。
これが「Stuck Pixel Fixer」です。

~下準備~
・PSP
Stuck Pixel Fixer (MP4形式の動画)

~導入方法~
①Stuck Pixel Fixerをダウンロードします。
②動画を再生します。(全画面で利用してください。)
*目で見ないほうがいいと思います。

⇒javascriptが使える環境ならこちらもご利用ください。
(PCで使用する際はF11を押して全画面モードにしてください。戻る際もF11で戻ります。)
WebMoney ぷちカンパ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

 必須
 必須
 必須
       
 必須
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/tb.php/495-0168a599

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。