.

 

WebMoney ぷちカンパ

インタネットブラウザ~比較~ 

いままでインターネットブラウザをIEを使っていましたが、あまりにも重い&遅いのでいろいろ調べて比較してみました。(当管理人はIEとFireFoxを利用⇒対応していないサイトのみIE)
好みがあるかと思いますが、やはり速くて多機能なのがいいと思います。
(以下の☆の評価は個人的に試してみた結果です。個人差はあるかとおもいます。)


~Internet Explorer(通称IE)~☆☆☆☆★
Windows標準のブラウザ。
いろいろ対応していますが、重すぎます。
また、結構セキュリティホールがよく見つかるためセキュリティが甘い。
(配布場所⇒こちら


~FireFox~★★★★★
Mozillaから配布されている軽量ブラウザ。
表示エンジンは「Mozilla Gekko」。
拡張機能を使うことで自分好みの使いやすいブラウザにカスタマイズ可能。
更にテーマも豊富な自由性の高いブラウザ。
ただ、IE専用のサイトだとレイアウトがおかしくなったりすることがある。
でも、いろいろ試した結果一番使いやすく早い。
(配布場所⇒こちら
(プラグインなど+機能⇒こちら


~Sleipnir~☆☆★★★
和製ブラウザ。
多機能。高性能。使いやすい。かなり便利で優れたブラウザ。
IEコンポーネント使用でIE向けのページも崩れないから困らない。
少し重い。IEユーザにお勧め。
(配布場所⇒こちら


~Opera~☆☆☆★★
認証を必要とするサイトでの表示ができないことがある。
サイズが小さく小回りがきくことで有名だが、機能的にはそれほど充実していない。
(配布場所⇒こちら


~Netscape Navigator~☆☆★★★
元祖ブラウザ。
バージョン 8.xでIEエンジンに対応しているが、Mac版がない、日本語版がないなど問題がある。
インターネットブラウザが開発さらた当時、IEとNNしかなかったのでNNを好きな人も結構多い。
ある米国サイトで「いよいよ衰えてきたNetscape」との評価がある。
(配布場所⇒日本語版こちら
(配布場所:英語版含む全てのダウンロード⇒こちら


~Safari~☆★★★★
Mac標準・純正のブラウザ。
表示エンジンは「WebKit」。
どのブラウザよりも起動やレンダリング速度が速く警戒の動作する。
2007年にはWindows版も正式リリース予定のため、今後の本命になる可能性も。
利用者はまだ少ない模様。
(配布場所⇒こちら


~Lunascape~☆☆★★★
非常に高機能なタブブラウザ。表示エンジンは「Trident」「WebKit」「Gecko1.9」使用している。
(5.0αにて)
Mac版がない。
GekkoエンジンとIEエンジンを切り替え可能(これは便利)。
(配布場所⇒こちら


~Google Chrome~☆★★★★
Google社の検索ブラウザ。
JavaScriptの速さが自慢。
(配布場所⇒こちら


:::::参考までに:::::
このブログの過去の閲覧者のブラウザを解析したところ、以下のようになっていました。
IEが60%、Firefoxが20%、あとは5%くらいでした。
IEを使っているなら、是非とも「FireFox」を使って早さの違いを確かめてもらいたい。


~アイコンのみ~
ie7.gifimage.png
get-sleipnir.pngbanner_opera.gif
netscape_now01.gifsafari.gif
Banner_88x31_1.jpgchorme.png


WebMoney ぷちカンパ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

 必須
 必須
 必須
       
 必須
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/tb.php/351-9723d65e

