.

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WebMoney ぷちカンパ

パスワード解析(Zip) 

パスワードを忘れて、解凍できなくなったり、開けなくなって困っている人にお勧め
(*悪用厳禁*)

まずは zipファイルの解析ソフトについて

まずWindows用の「Pika Zip 1.17」というソフトを使います。(XP,Me,2000,98,95,MT対応)
*使う前は辞書が登録されてないので、登録しておいてください。(下の方の内容参考に)
4文字程度までのパスワードであれば、比較的簡単にパスワードが短時間で判明します。

5~6文字、それ以上となれば、その分膨大なパスワードの解析時間が・・・。

ZIPアーカイブファイルにかけられたパスワードが全くわからないときは、オプション設定の”検索方法”から「全数検索」にして、
パスワードの一部を忘れてしまった場合は、「固定検索」にチェックをして、さらに”固定”タブにて判明しているZIPパスワードを指定し、残りの不明のパスワード部分について想定される文字の種別を分けることで、パスワード解析の効率が格段に向上します。

解析率を上げる方法
それは知識を増やすこと・・・つまり情報量を増やせばおkです。


俺様辞書
megadic.zip(これは最強です)
dic.zip
再厨辞書
ほかにもいろいろ辞書があるので探してみてください
俺様辞書をDLすると「oresama_dic.zip」出てくるので解凍します。
すると、
「megadic2.txt」、「数値辞書.txt」、「日本語辞書.txt」、「著名人名辞書.txt」、「数値辞書2.rar」
*「数値辞書2.rar」は容量大きいので注意

~辞書追加方法~(写真を参考に)
pika1.png
pika7.png


Mac用は「Maczip」 *英語版 且つ 動作確認してないので利用する際にはご注意ください

アクセス解析(rar)
WebMoney ぷちカンパ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

 必須
 必須
 必須
       
 必須
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/tb.php/225-6d0e39c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。