.

 

WebMoney ぷちカンパ

ゲーム中に音楽再生~ 

プラグインで音楽を聴くことができるmusic.prxがアップデートしました。



~更新内容~
・既存Music.prxに、PSP-3000へのサポートがなされたようです。


~利用方法~
Music.prx for PSP-3000はゲーム中に音楽を聴けますが、
音楽聞く際は、ゲームのオプションなどで、ゲーム中の音楽を消して聴くといいと思います。


~下準備~
・CFW390M33系・CFW4.01M33系・CFW5.00M33系、若しくはそれ以上のPSP
・music.prx(⇒こちらからダウンロード
*ダウンロードする際は、最新版をご利用ください。既存のものに追加で機能が盛り込まれています。


~保存先~
・音楽の保存先は、ms0:/seplugins/music_conf.txtに保存する、music_conf.txt内の「DIR = ms0:/PSP/MUSIC/」で指定できます。
(最後にスラッシュ入れたほうがよろしい。この場合は、ms0:/PSP/MUSIC/に保存すれば利用出来ます。)
*再生可能形式は、「mp3at3omaomgaa3aac
*日本語のファイル名は禁止、2バイト文字禁止(韓国語・中国語など)


~導入方法~
①DLしたファイルを以下のように配置する。
ms0:/seplugins/music.prx
ms0:/seplugins/music_conf.txt
②以下のようにgame.txt、game150.txt、pops.txt、vsh.txtに記入する。
ms0:/seplugins/music.prx
*ただし、CFW5.00M33-2以上はgame.txt、pops.txt、vsh.txtに以下を記入する。
ms0:/seplugins/music.prx 1

リカバリーモードからPluginsを有効にする。



~操作方法~
(初期設定)
ボリュームアップ=♪+↑
ボリュームダウン=♪+↓
再生/停止=♪+START
前の曲を再生=♪+←
次の曲を再生=♪+→
再生モード変更=♪+R(ノーマル、ランダム)
CPU速度アップ=♪+△
CPU速度ダウン=♪+×
リロード=♪+○
ディスプレイ表示=♪+□
ゲーム中ミュート=♪+HOME
ループ再生=♪+L


~設定変更方法~
music_conf.txtにボタン設定が出来るようになっています。
以下のボタンが使えるので、自分で好きなボタン設定をしてみてください。
UP:十字キー↑ DOWN:↓
LEFT:左  RIGHT:右
HOME SELECT START
LTRIGGER:Lボタン RTRIGGER:Rボタン
TRIANGLE:△ CROSS:×
CIRCLE:○ SQUARE:□
SCREEN:明るさ調節ボタン
VOLUP:音量+ VOLDOWN:音量-

変更例:
VOLUP = SELECT|UP
→音量上げるボタン設定を変更したいとする。
=以下を上のコード表を見て変更する。
Rと+で音量上げたいなら以下のようにする。
VOLUP = RTRIGGER|VOLUP
ちなみにRTRIGGERとVOLUPの間の記号が|(半角縦線)、「それぞれ違うが、ダックスペースの左にあると思う。」足すの意味を成す。

ALARM_SOUND = ms0:/seplugins/lowbat.mp3
アラーム音を変更できるようになっている。
音源ファイルがあれば、保存先を指定することで使える。



~追記~
・ソースコードがついていたので、追加して欲しいことがあったらコメントどうぞ。
・訂正しておきました。
WebMoney ぷちカンパ

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ゲーム中に音楽再生~

出来ねーじゃねーか!
説明してるファイルとDL後のファイルが違うってどういうことだ!あ?

~利用方法~
・Music.prx for PSP-3000はゲーム中に音楽を聴くますが、
音楽聞く際は、ゲームのオプションなどで、ゲーム中の音楽を消して聴くといいと思います。

↑音楽を聴くますになってます^^;

Re: ゲーム中に音楽再生~

ちゃんと入れたと思うんですが♪とスタートを押してもなりません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ゲーム中に音楽再生~

すいません

聞きたい音楽はどこに保存するんでしょうか?

Re: ゲーム中に音楽再生~

音楽のファイルの保存先が違うと読み込めないので、
並びに日本語ファイル名だと認識出来ないので、注意して確認ください。

Re: ゲーム中に音楽再生~

XMB上で音楽が流れません。
リカバリーモードでちゃんとEnabledにしましたがだめでした。
CFW5.00 M33-6です。

Re: Re: ゲーム中に音楽再生~

> 5.00M33-4で(PSP1000)
> ではなぜかフリーズしちゃいます

CFW5.00M33-6に上げてみてはどうでしょうか?

Re: ゲーム中に音楽再生~

5.00M33-4で(PSP1000)
ではなぜかフリーズしちゃいます

Re: Re: Music prx 4.01 M33-2 リリース

> 5.50GENで使えるのはありませんか?

恐らく、Music prx 4.01 M33-2でも利用できるかと思います。
Music prx 4.01 M33-2をそのまま利用して構いません。


Re: Music prx 4.01 M33-2 リリース

5.50GENで使えるのはありませんか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントをお寄せ下さい

 必須
 必須
 必須
       
 必須
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/tb.php/220-a1df013e

