.

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WebMoney ぷちカンパ

UMDumper v0.3.0D 

UMDumper v0.3.0Dについて紹介
このソフトはUMDを吸出しでき、尚且つ圧縮変換することができます。
(圧縮率は1~9)
またリッピング中にミニゲームが出来たり、MP3ファイルのループ再生など面白い機能が搭載されています。

~下準備~
・新旧CFW導入済みPSP
UMDumper v0.3.0D

~導入方法~
①DLしたものを
ms0:/PSP/GAME(またはGAME3xx)にいれます。
②UMDをPSPにセットした状態でXMBからUMDumperを選択して起動します。
UMDumperのメニュー画面が表示され、
セットしたUMDの画像が表示されます。
fe932876.png

また吸い出そうとしているISOイメージ以上の空き容量がないと吸出しは不可

④吸出しを開始する前にまずは設定を行います。
ISOイメージをリネームする場合は Rename target file を選択します。デフォルトでファイル名を付けてくれているので特に変えなくてもOKです。
(日本語名より英語名のほうがいいでしょう)

⑤次にISOで吸い出すか、CSOに圧縮しながら吸い出すか設定します。
f093a775.png
デフォルトでは ISO Mode となっておりISOのまま吸い出します。
CSOに圧縮しながら吸い出す場合は×ボタンを押して CSO Mode 1~9 に切り替えてください。数字が大きくなるほど圧縮率が上がります。
72002f59.png

⑥CPUクロックの設定です。
デフォルトは Nomal Speed (222Mhz) となっていますが、High Speed (333Mhz) にしたほうが速く吸い出せます。
(その代わり電池の消費がはやくなりますw)

Start Dumpingで吸出し開始です。

*Filerとは違って吸出しの際末尾の補充がないので、起動できない場合や不具合が出る場合があります。
圧縮吸出しする場合は、相当時間かかります。

~操作方法~
←→で項目の切り替え、×ボタンが決定です。
終了する場合は Exit UMDumper を選択します。
L+R+△:キャンセル
○:デバッグ情報を表示
SELECT:ミニゲーム開始

~ミニゲーム&MP3LOOP再生~
たまに固まったりしますが、吸出し中に遊べるので許せる範囲です

ms0:/PSP/GAME(GAME3XX)/UMDumper/のMusic.mp3がループ再生されていて、
MP3の音楽をリネーム(Music.mp3)して、使用可能です。
(ただし6MB以下のみ)
WebMoney ぷちカンパ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

 必須
 必須
 必須
       
 必須
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/tb.php/108-5532e2cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。