.

 

WebMoney ぷちカンパ

Patapon2 Exploit!!新たな兆しが?!CFW導入なるか!? 

PSPのパタポン2の体験版にて、セーブデータのバグが見つかったようです。
このバグをつくことで、ゲームを起動出来たようです。
*注 CFW上で起動は出来ますが、OFW6.10以上(?)だと起動できないようです。

ちなみに、PSP-3000やPS-goでもこのバグは利用できるそうです。
なので、今後に期待です。
続き・・・
WebMoney ぷちカンパ

CFW導入の流れについて 

フローチャートっぽくCFW導入の流れを紹介したいと思います。
質問があるので、その質問に答えてもらえば簡単にCFW導入が出来ると思うので、参考になればいいと思います。
medium.jpg


*注意*
実際FW5.03でもパンドラバッテリなしで出来ますが、説明をわかりやすくするため、FW5.03とそれ以外で説明しています。
続き・・・
WebMoney ぷちカンパ

ニンテンドー3DS?DSiの後継機~ 

この記事を書く1時間前くらいに、ITmediaで紹介されていたので紹介したいと思います。
ニンテンドー3DSにアナログスティックや振動機能? 早くもうわさに
192185-3d-nintendo-ds_original.jpg
copyright(c) PCWorld.All right Reserved.
続き・・・
WebMoney ぷちカンパ

ゲーム中に音楽再生~ 

プラグインで音楽を聴くことができるmusic.prxがアップデートしました。



続き・・・
WebMoney ぷちカンパ

net.USBとは?ETG-DS/USに搭載、楽しさ満天満点 

この前ITMediaで紹介されていた「USB機器をすこぶる簡単に無線化する「net.USB」とは 」に載せてあるIodataで販売されているETG-DS/USを欲望に負けて買ってしまいました。
Iodata-ETGpsp.jpg

ETG-DS/USとは?


続き・・・
WebMoney ぷちカンパ

Exploit自作しよう~♪ 

~コラム~
大人のためのゲーム講座-DS PSP Wii PS3 Xbox360 まもすけBlogさんの記事に紹介されている
PSPのexploitでBinary Loaderを作ろう 第1部」「PSPのexploitでBinary Loaderを作ろう 第2部」参考にPSPのExploitコードの説明をします。
続き・・・
WebMoney ぷちカンパ

開発者募集ー、案募集 

CFWなしでPSPで遊びたいよ~という人が多いので、CFW以外の人も対象に何かしようと思います。
これから春休みになるので、何かPSPのゲームでも作ろうかなと思います。
続き・・・
WebMoney ぷちカンパ

PSP-3000で新たな基盤?TA-93基盤とは? 

PSP-GENのサイトで新たな基盤が見つかったそうです。
基盤はTA-93基盤、PSP-3000で搭載されているとのこと。
ta-93cpspkaizouyarou.jpg
続き・・・
WebMoney ぷちカンパ

Urlで奏でる♪ 

コラム
今回はWebサイトを音楽にしちゃおう♪というサイトを紹介しようと思います。
そのサイトは、「CODEORGAN」というサイト名です。
既に知っている人もいるかと思いますが面白いので、試してみてください。
続き・・・
WebMoney ぷちカンパ
