.

 

WebMoney ぷちカンパ

今年も後8時間足らず 

題名通り今年も後8時間足らずとなってしまいました。

~まぁ一般的なこと~
みなさんは年末最後、今年最後の一日をどう過ごしましたか?
今日は大晦日とあって、家の大掃除に専念しました。

クリスマスにイベントを実施しようと思いましたが、思いのほか用事が多く出来ませんでしたが、
空きが出来そうな日が出来たら実施したいと思います。

ところで、明日は2009年1月1日(元旦)で丑年です。今年はいろいろと大変でしたが、
来年はいい年になって欲しいですね。

~ブログについて~
ブログ作成からまぁ5ヶ月ちょっと経って、ずいぶん多くの人が閲覧するようになりました。
記事は結構雑でわかりにくい記事ばっかでしたが、
来年、2009年も「PSP改造やろうの生活記」をよろしくお願いします!

途中の記事が以外と結構あったので、今年中に出来れば仕上げてしまいたいと思います。

来年からもっと忙しくなりそうですが、ちょこちょこ気になった記事を書いていきたいと思います。

では、みなさん良いお年を^^
WebMoney ぷちカンパ

PSP-4000? PSP2? 開発中?! 

PSP-4000? PSP2?が新プロジェクトで開発され始めているようです。(こちらより引用)

psp2fix.jpg
This is fan-made mock-up of a PSP2 in CNET.
(©Credit:Kotaku)


続き・・・
WebMoney ぷちカンパ

PSP Pandora Deluxe v3.0 リリース 

PSP v3.0がリリースしました。
PSPPandoraDeluxev3.gif

~このソフトについて~
このソフトはPCでPSPの様々なソフトを簡単に一括インストールが出来るソフトです。

続き・・・
WebMoney ぷちカンパ

Despertar del Cementerio v8 リリース 

Despertar del Cementerio v8(DC8)がリリースしました。
~このツールについて~
パンドラバッテリと併用することにより、FW150に下げたりしないで直接CFW5.00M33-4をインストールすることが出来るツールです。

注意点
・FW500以降からはFlash2:/act.datに記録されているPSNのユーザー情報がDC8にパッチを適用した際に、以下に保存されてしまいます。
ms0:/TM/DC8/ atc.bat
・DC(Despertar del Cementerio)ソフトはパッチを適用後(IPLを書込後)、パンドラバッテリと併用することでPSP-1000全てとPSP-TA88v3以外のPSP-2000をCFW500M33-4に変更できます。
続き・・・
WebMoney ぷちカンパ

Xmb Screensaver について 

~このプラグインについて~
一定時間ボタン操作していないとき、スクリーンセーバーを表示させることが出来ます。
(3.5min=3分30秒間)


~下準備~
・CFW導入済みPSP
・Xmb Screensaver

続き・・・
WebMoney ぷちカンパ

Hold+ v3.42 リリース 

Hold+ v3.42がリリースしました。
~プラグインの説明~
PSPをHoldした際に省エネ出来るプラグインです。
⇒詳しくはこちらを参照

~更新内容~
CFW5.00M33-4対応
Hold時の不具合修正など

~ダウンロード~
Hold+v3.42
WebMoney ぷちカンパ

累計10万HIT達成! 

ブログ作成してから、早くも10万HIT達成しました。
いま振り返ってみると、11月は6記事しか書いていませんでしたw
人によっては早くもないと思うかたもいると思いますが、自分なりにいい結果を残せたと思います。
そんなわけで、スライド表示のスクリプトを作成(?)しました。

イメージ表示一覧

12月っていうのもあるので、なんかイベントでも(!?)、
そんなわけでこれからもブログ更新頑張っていきたいと思います。
WebMoney ぷちカンパ

ディシディアファイナルファンタジーについて 

・ディシディアの発売日まで(2008/12/18)10日になりました。

ディシディアFF公式サイト

巷では、早くもROMの流失が出ているようです。(?)
また、偽ファイルやウイルスの混入されたものがあるので紹介しておきます。
*以下TorrentファイルのURLでは4.5%でシードが消える設定になっています。

  • http://www.2torrents.com/tor.php?id=1348282
    http://www.mininova.org/tor/2047391
    http://isohunt.com/torrents/?iht=4&ihq=Dissidia


  • たぶん、まだ流れているはずはありません。
    大抵入荷するのは早くて1週間前です。



    ・並びに、おもしろいもの?ではないですが、明日、「ディシディア ファイナルファンタジー ポーション」というものが発売されるので紹介しておきます。
    肝心の缶のデザインはコスモス8種、カオス8種の合計16種類。「コスモス」はグレープフルーツ味で、「カオス」はマスカット味のともに炭酸飲料です。とのこと。
    コンビニでポスターを見かけたので、笑ってしまいましたw。
    WebMoney ぷちカンパ

    Ultimate Psptubeについて 

    Ultimate Psptubeとは?
    Ultimate Psptubeとは、sofiya猫氏によって製作された便利な機能、にゃんとかチュ~ブ++をベースにしてサイトの追加などをJK108氏が施し、Ultimate PSPtubeとして公開しました。

    ~ソフト紹介~
    YouTubeをいれた様々サイトにある、動画ファイルを読み込むことが出来ます。
    続き・・・
    WebMoney ぷちカンパ

    recovery & vshmenu color changer 2008.12.06 

    CFW 3.93,3.95,4.01,5.00のrecovery,VSHMENUの表示色を編集するツール「recovery & vshmenu color changer」がアップデートしています。

    ~更新情報~
    CFW5.00M33-4に対応


    ~動作環境~
    CFW3.93系/CFW3.95系/CFW4.01系/CFW5.00系

    ~ダウンロード~
    recovery & vshmenu color changer 2008.12.06


    ~リンク(情報元)~
    たけしの自作ソフトツール置き場
    WebMoney ぷちカンパ

    plugins config editor 2008.12.05 

    プラグインの有効・無効を設定出来るPSPソフト「plugins config editor」がアップデートしています。


    ~更新情報~
    ・各モードで設定可能プラグイン数が5個から15個に変更され、1ページごとにvsh/gameといったカテゴリ表示されるようになりました。
    ・CFW5.00M33-2以降に対応


    ~ダウンロード~
    plugins config editor 2008.12.05

    ⇒過去記事こちら参照

    ~リンク(情報元)~
    たけしの自作ツール置き場

    *注意*(バージョンにより使用するものが違うのでご注意ください。)
    pce.rar」を解凍したら、以下のようになります。
    pce.rarーEBOOT.PBP(⇒CFW5.00M33を含む以前のバージョン用)
         ∟5.00M33-2
             ∟EBOOT.PBP(CFW5.00M33-2以降用)
    WebMoney ぷちカンパ

    CFW5.00M33-4 リリース 

    CFW5.00M33-4がリリースしました。
    m33.png


    ~更新内容~
    ・CPUクロック設定が一部のゲームにうまく反映されてなかったバグ修正。
    ・UMD/ISOのCPUクロック設定をPS1のゲームにも適用。
    ・ibupdown.prxを新しいM33アップデートを確認する際、ソニーの代わりにdark-alex.orgに接続。
    ・ISOファイルに関するバグ修正。
    ・vshmenuにシャットダウンを追加した。


    続き・・・
    WebMoney ぷちカンパ

    WindowsXPのセキュリティーは甘い? 

    ~しょーもないこと~
    この記事を書く15分前には、PCを起動出来ずに困っていました。
    というのは、ログインパスワードを忘れてしまったから。。。
    で、とりあえずログイン出来なかったので、とりあえず、「セーフモード&コマンドプロンプト」を実行。
    「administor」でログインしました。
    cd c:\windows\system
    explorer.exe でエクスプローラを起動。
    そんで、ネットワークでパスワードファイルを探す、解析するソフトをとろうと考えました。
    しかし、ワイヤレスのカードが認識されませんでした。
    困ったのですが、もしや!?と思ってアカウントでパスワードを変更出来るのかなぁと思って、
    アカウントの管理をしたら、「既存のデータは消えます」と出て、普通にパスワードを変更できました。

    ⇒わかったこととしては、ログインパスワードの設定は無意味ってことですw
    パスワードって案外へぼいですね。
    今回使ったのは、WindowsXP SP3でしたが、セーフモードがあって、コマンドプロンプトが起動出来るならば、同じように出来るのではないでしょうか?
    WebMoney ぷちカンパ
